バイクに乗るはいえなの日記

まったりバイク乗ったりキャンプしたりしています

Z250のチェーン清掃したよ

どうもお久しぶりです、はいえなです。 今回はチェーン清掃したよ~ 前回の記事↓ haiena-channel.hatenablog.com やるぜい! まずは準備やで 早々に帰宅したので、チェーン清掃する! pic.twitter.com/fX0pc8bQzK— はいえな (@haiena_channel) 2022年5月1日 …

バイクカバーがどっかいったよ

どうもこんにちは、はいえなです。 今回はバイクカバーについて~ 前回の記事↓ バイクカバーがどっかいった 先日の話~ 先日の暴風雨でバイクカバー紛失、、、、と、、同じ建物の奥の方に停めてあるバイクに見覚えのあるカバーが、、、、うーん。。。。。— …

Zさんがピンチだよ⑥リアサスやっと交換

どうもこんにちは、はいえなです。 やっとやっと本命! リアサスの交換です~~~ 前回の記事↓ haiena-channel.hatenablog.com といっても交換作業は終わってました ということで、リアサス交換といっても すでに作業されているので Zさんの受け渡しだけです…

Zさんがピンチだよ⑤リアサス以外のメンテⅡ

どうもお久しぶりです、はいえなです。 さぼりにさぼって やっとこさ更新~~おまたせ~ 前回の記事↓ haiena-channel.hatenablog.com リアサスが届いたということで 早速ショップへ! と、その前に、、 リアサス以外のメンテがまた見つかりました、、 ブレー…

Zさんがピンチだよ④リアサス以外のメンテ

どうもこんにちは、はいえなです。 前回、自分で大反省フロントフォーク磨きを 無事に終えたはいえなさん。 実はそれ以外にも不具合がありました、、 前回の記事↓ haiena-channel.hatenablog.com オイル交換 オイル交換??? このまえやってなかった?? と…

Zさんがピンチだよ③大反省フロントフォーク磨き

どうもこんにちは、はいえなです。 今回は!!!! Zさんのフロントフォークのメンテです 前々回、大反省したはいえなさん。 ショップでフロントフォークの メンテについて教えていただき、 これからも自分でメンテできるように!!! チャレンジしてみまし…

Zさんがピンチだよ②リアサスからオイル抜けたらどうなる?

どうもこんにちは、はいえなです。 前回、サスからのオイル漏れでショップに駆け込みました。 結局リアサスからオイル抜けたらどうなんの?? オイル抜けの症状 まずZさんのリアサスってどれ? これ↓↓ いわゆる走っているときの衝撃を和らげるためのスプリン…

Zさんがピンチだよ①初オイル漏れだよ

どうもこんにちは、はいえなです。 前回、登山から帰ってきたらZさんの下に 黒い水たまりが、、、、 ということで、紹介してもらったショップに持ち込みっ!! ショップにて さっそく確認していただく 整備士さん「完全にリアサスだね。」 私「でーすーよー…

初めてソロ登山してきたよ⑤帰宅後

おひさしぶりーです。はいえなです さてさて前回の登山から帰宅後の話 あれ、Zさんの様子が、、、 無事にお家に到着! ハーーーいい一日だったーーー ん????? んんんん???? Zさん、、、、???? こ、、これは、、、、、水かな???? クンクン、…

初めてソロ登山してきたよ④登山後〜

どうもこんにちははいえなです。 道後山から降りてきた続きー 下山後 無事に道後山を攻略し降りてきました! ブログに書くと軽ーい感じになってしまいますが 結構汗だくで、足も疲れています とりあえず車に乗り込み クーラーガンガンに! さあ、これからど…

初めてソロ登山してきたよ③道後山へ

どうもこんにちははいえなです。 前回の続き!道後山をめざします。 岩樋山 岩樋山からの景色が予想以上に良くて テンションの上がったはいえなさん 最終目標の道後山はもっと綺麗なんだろう! 歩き始めます! 色んな花が咲いていました。 花について知って…

初めてソロ登山してきたよ②登るよ

どうもこんにちははいえなです 今回はちゃんと登りますよ スタート ずんずん登山口から歩きます。 平らな道! でもなんか薄暗いし ガサガサ色々聞こえるし 1人だし 怖くなってきたはいえなさん。 そんな時のためにわざわざ YouTubeをオフライン保存してきた…

初めてソロ登山してきたよ①まだ登りません

どうもこんにちははいえなです。 お久しぶりの投稿です。 何故かやる気がなくて更新していませんでした〜 反省〜 書くことは沢山あるので ボチボチ更新していこうと思いますー さて、今回は初めて登山してきた話。 初めての登山 私はバイクブログを読むのが…

やっとオイル交換したよ。②

やっとこさオイル交換 どうもこんにちははいえなです。 オイル交換の続き! 無事にフィラーキャップが開いたので 次はーオイルフィルター! オイルフィルター(デイトナ67927):https://amzn.to/34eZxl7 Z250のオイルフィルターはここ↓ なんかサビサビで汚い…

やっとオイル交換したよ。

やっとこさオイル交換 どうもこんにちははいえなです。 だーーいぶ前にオイル交換に必要なものを集めましたが これ↓ haiena-channel.hatenablog.com めんどくさくなっちゃって放置してたのだ('ω') やっとこさ重い腰を上げて~ いざオイル交換!! (ちなみに…

初めて燻製作りしてきたよ②

どうもお腹が痛いはいえなです( ´ᯅ` ) 前回の続き〜 燻製作るぜ!! さて、会場の河川敷に集合して、 いざ、燻製作り!! まずはキットを組み立てる〜 これ。 ダンボールでてきてて、 あみも入ってました! 二階建てになるようになっていて、 下にチップ、…

初めて燻製作りしてきたよ。①

どうもこんにちは、125ccバイクが欲しいはいえなです。 この前初めて燻製作りしてきたので その時のことを書きまーす。 燻製って、、、 私の中で燻製って、 煙で匂いつけるやつという認識です。 (だいたいあってるよね?) それを今度やるということで、 知…

家でマットと寝袋使ってみたよ。

どうも、暑くてだれているはいえなです。 今日はマットと寝袋試してみたはなし。 お試しだ!!! https://amzn.to/3iD9YqW 寝袋を amzn.to 購入したはいえなさんですが、 実際に家で寝てみることにしました! 寝袋ってこんな感じなんだ、、( • ̀ω•́ ) 入って…

ダムカードと道の駅④

今とても眠いはいえなです。 前回の続きーーーー! 最後の道の駅へ〜 ショータくん、ちぃちゃんとお別れし 次の場所へ向かいます〜 次に向かうのはーーーーー クロスロードみつぎ!!!! ぶーーーーーーんとむかってー あっという間に到着! ここもこじんま…

ダムカードと道の駅③

どうもこんにちは。 仕事の休憩中にアイスを食べてるはいえなです。 さあ、前回の続き〜 タコスうめ〜 前回このキッチンカーがあの有名な パパパンツさんのお店だと知った私。 もちろんお腹も空いてたので おすすめチーズタコス食べるよね〜 タコスとドリン…

ダムカードと道の駅②

どうもこんにちは、 セブンでコーヒー(100円)を買ったと思ったら まさかのキリマンジャロ(110円)のカップを持ってて そうとは知らず安い方のコーヒーを 注いでしまって悲しみのはいえなです。 これな。 カップのデザイン変わったんだ〜 としか思ってなか…

ダムカードと道の駅①

どうもこんにちは、はいえなです。 【はいえな】は平仮名なのでよろしくね( • ̀ω•́ ) この前ちょっくらバイクで走ってきたので 書いていくよ〜 さあどこに行こう。 pic.twitter.com/QahHhhB1i1— はいえな (@haiena_channel) 2021年6月7日 幻のダムカード 道…

初山登りしたよ。

どうもこんにちは、はいえなです。 先日、山登りしたので書いていくよ( • ̀ω•́ ) 山登り〜 山登りなんてほとんどしたことないわたくし。 高校時代に鹿児島の韓国岳(からくにだけ) に登ったことがあるくらい。 韓国岳は石がごろごろしてて めちゃくちゃ大変…

キャンプマットとシュラフ買ったよ。

荷物きた~ どうもこんにちは、はいえなです。 キャンプのために続々荷物が('ω') 帰宅すると玄関に、、、、フォフォフォ pic.twitter.com/9MVPf8FKov— はいえな (@haiena_channel) 2021年6月5日 今回はキャンプマットとシュラフ買ったの話~~ キャンプマッ…

ピンロックが意味ないんだよ。

ヘルメット~ どうもコメント返信の仕方が分からないはいえなです。 (しらべろや!('ω')) 今回はヘルメットの話~~ 私のヘルメットは~ SHOEIのQWEST!! もう廃盤だけどね、、 でもさすがSHOEIのヘルメット! かぶり心地はとてもよい~ これを買う前は無名…

北海道ツーリングの準備始めたよ。(積載について)④

バイクの積載問題! どうもこんにちははいえなです。 今回は積載について! 北海道の長距離ツーリングは かなりの荷物になると予想('ω') できるだけ最小限にするつもりだけど 今までで一番の量になることは確実('ω') 普段のツーリングを振り返る~ 普段は タ…

アクションカムの不具合治ったよ。

アクションカム どうもこんにちははいえなです。 今回はアクションカムの話 私はヘルメットにソニーのAS300をマウントして YouTube撮影やドラレコ代わりに使っています('ω') amzn.to amazon高い!!!!!! こんなに高かったっけ??('ω') とまあ、このAS30…

キャンプ用の寝袋ほしいんだよ。

足りないもの どうもこんにちははいえなです。 以前の日記で 泊りに必須なものが あと二つ!!あるのです('ω') と、マットの話をしましたが 今日は 寝袋!! まじで知識皆無なのでね、、、、 ということで 今回は寝袋について 調べてみた~~ 寝袋って何があ…

キャンプ用のマットほしいんだよ。

足りないもの どうもこんにちははいえなです。 最近、ソロデイキャンデビューしたはいえなさんですが そろそろ泊りキャンプにも 挑戦したいと思っているのです('ω') 北海道に行けたら キャンプ場利用も考えているので 練習しなきゃね!('ω') それで、、、 キ…

オイル交換の準備するよ。

バイクの整備 どうもこんにちははいえなです。 自分のバイクの整備とかカスタムって 皆さんどこまでやってます?? 私は、、、、 まあたまに洗車とかチェーン清掃くらい。 自分でいろいろやりたいけど 何かあったら!!と思って なかなか手が出ないタイプで…