バイクに乗るはいえなの日記

まったりバイク乗ったりキャンプしたりしています

ツーリングマップル買ってみたよ。

マップル買う前に

せっかく仕事が休みで連休だけど晴れ予報が今日だけ!!
でも午後からは車のタイヤ交換予約してしまった。。
遅すぎる夏タイヤへの交換、、、、

なので!!

午前のうちに行きたかったお店にバイクでいこう!
と思い立ち、11時開店のお店目指して出発。

お目当てのお店がここ!
東広島市の「藤椒 (たんじょう)」
www.google.com

麻婆豆腐と担々麺がおいしいらしい!
前に車で向かった時には
人が多すぎて断念、、、、、('ω')

だから今回こそは11時の開店直後に
一番乗りしてやるのだ!!('ω')

準備完了!出発じゃーーーーー('ω')
f:id:haiena_channel:20210511220701p:plain


ん?('ω')

ぶーーーん('ω')
f:id:haiena_channel:20210511220802p:plain

ん??('ω')


ああああああああああああ!

マスク忘れた!!!!!( ;∀;)

このご時世マスクなしは死活問題。

マスク買いにコンビニ入るのにマスクがいる。
つんだ!!!!!!!


家に取りに行ってたら午後のタイヤ交換に間に合わない。
つんだ!!!!!!!


ぐぬぬぬぬぬぬ( ;∀;)

諦めました、、、( ;∀;)


今日は呼ばれてない日だったんや、、( ;∀;)

タイヤ交換や~

やっとこさスタッドレスから夏タイヤへ~

南国生まれ南国育ちのわたくし(鹿児島出身です)

去年広島に越してきて初めてスタッドレスはきました。

しかしみんなシーズンオフのタイヤはどうしてるんだろ?

外に置くのはあまりよくないらしく
部屋に置いてるけど邪魔~~~

独り暮らしのタイヤ置き場問題('ω')


ま、そんなこんなでタイヤ交換がすむまで
近くの本屋さんへ~~~

ツーリングマップル買うぜ

さあついに本題ツーリングマップル

本屋さん来たけど、、、
まっぷるって付く地図いっぱいあるのね。。。
知らなかったぜ('ω')


ツーリングマップルはバイクコーナーの隅っこに発見!

ほう、、、、、
なんか普通のやつと
リングでまとまっているタイプがある('ω')

普通のやつ↓
amzn.to
リングのやつ↓
amzn.to


リングのやつはパカっと開けるからいいんだろうけど
高い!しちょっと大きいな。。。


ということでこちらの普通版購入!
f:id:haiena_channel:20210511225926j:plain

いえーーーーい!!

「旅が、私を待っている」(`・ω・´)キリッ

かっけぇーーーーーーー

ウキウキでタリーズ入店、キャラメルラテを頼み

さっそく拝見!!!




バシャッ!!!!!!!!!!



あああああああああああああああああああああああああああ

新品のツーリングマップルに、、、、

一口も飲んでないキャラメルラテを、、、、

ぶちまけ!!!!!


↑これツイートした五秒後( ;∀;)



店員さんに平謝り。
新しくキャラメルラテも頂きました。



本当にすみませんでしたぁぁぁぁぁ( ;∀;)


これからもタリーズ様に通います( ;∀;)



とまあこんな感じで、
今日はあまりついてないようなので(藤椒も行けなかったし)
タイヤ交換終わらせて即帰宅。


ツーリングマップルは見れば見るほど止まらなくなる!!
マップルもって早くツーリング行きたいな~~~


マップルをゲットした話でした('ω')
それでは、また次の日記で~~