バイクに乗るはいえなの日記

まったりバイク乗ったりキャンプしたりしています

マップル持ってソロツーしてきたよ。①

マップル見るのが止まらん!

先日ツーリングマップルを購入して以来
読むのが止まらない~~
f:id:haiena_channel:20210519174805j:plain

現在広島在住の私ですが
去年引っ越してきたばかりで
広島のことを何も知らないのです('ω')

マップルがあればどこに何があるか
一目瞭然!

今日は天気もいいし
マップル持ってテキトーソロツーに出発なのです('ω')

道の駅湖畔の里福富

まず向かったのは道の駅湖畔の里福富!!
その名の通り
ダム湖の横にある道の駅('ω')
www.google.com

お気に入りの道の駅の一つで
二回くらい来たことがあります('ω')

私は道の駅大好きマンなんですが
最近気づいたのが、
人の少ない道の駅が好きだということ
(みんなそうか??)

町中の道の駅とか
平日でも結構人がいたりして
基本ソロ行動が好きな私は苦手なのです('ω')
(隠しきれない陰キャ感、、、)

福富は休日はかなりの人がいるようですが
平日はまあまあ静か('ω')

ぶーーーーんと走って~~
福富ダム!!
f:id:haiena_channel:20210519181112j:plain
晴れてればもっときれいなはず~~

後から気づいたけど
ダムカードなるものがあるらしい
f:id:haiena_channel:20210519182156j:plain

広島は何となく
ダムが多い気がするんだよね~
次回はダムカードゲットしよう!

そして到着道の駅~
f:id:haiena_channel:20210519181758j:plain


早速のバイクソフト部

道の駅に来たらやっぱり
バイクソフト部!!
f:id:haiena_channel:20210519182426j:plain

ここはかわいいジェラート屋さんがあるのです('ω')
f:id:haiena_channel:20210519182601j:plain
f:id:haiena_channel:20210519183624j:plain

何にしようか迷ってたら
なんか出汁の試飲もらた('ω')
うま~('ω')
f:id:haiena_channel:20210519183725j:plain
私はいつも通りバニラで注文!
(はいえなさんは基本バニラしか選びません)



お味は、、、

うん、、、

うーーーーん、、、、

おいしい!
おいしいんだけどとてもさっぱり系!
(はいえなさんは濃厚系が好きです)
暫定2位~~~

でも、ダムを見ながら
ゆったりジェラート食べるのは
最高('ω')

続く!!('ω')

それでは、また次の日記で~~