バイクに乗るはいえなの日記

まったりバイク乗ったりキャンプしたりしています

北海道ツーリングの準備始めたよ。(フェリー時間とか)③

出発/到着時間

どうもこんにちははいえなです。

今回はフェリーの時間について!
広島から京都の舞鶴行くだけでも
私にとってはかなりの距離、、、

何時までにつけばいいんだい!?('ω')

舞鶴-小樽間のフェリーは
23:50発ー翌日20:45着!!

出発の60分前には受付が必要とのこと('ω')

約21時間の船旅か~

ということで、
まあ、ゆっくり一日かけて広島から舞鶴に行けばいいか~
到着も夜の8時だからその日はもう何もできない( ;∀;)

広島から北海道に行くまでに2日消費するのね( ;∀;)
ふ~む
ちなみに復路は
小樽23:30発 → 舞鶴翌日21:15着
帰りも夜中に広島に向けて走るのか
京都に一泊するのか

悩みどころです('ω')


とりあえず予約した~~


はいえなさんついにフェリー予約しました!

予約可能になったのですぐに
予約ページを見てみると

予約したい女性専用ツーリストAがすでに
△(空席わずか)表示に、、、( ;∀;)

早すぎない??('ω')

とりあえず予約を進めます
女性専用ツーリストA
大人一人:¥10,900
f:id:haiena_channel:20210524173808p:plain
バイク(750CC未満):¥10,600

合計¥21,500なり!!!!

ピーク時期よりだいぶ安いね('ω')

予約して支払いを確定すると
ベットの場所を指定できるようです('ω')

ちなみにすぐに△になっていた理由が判明!

三密回避のために
使用できるベッドを制限しているようです
グレーアウトしてるベッドが選択できないので
普段なら向かい合わせになっているベッドが
半個室状態に!
f:id:haiena_channel:20210524174212p:plain
これはいい。('ω')

まあそれもコロナが落ち着けばだけどね、( ;∀;)
オリンピック後だから怖すぎる

他の部屋の値段


参考としてほかの部屋の
ピークの時期の値段見てみたよ

例)舞鶴-小樽:大人一人
スイートルーム(定員2人):¥89,100
デラックスAツイン(定員2人):¥62,100
デラックスA和室(定員2~3人):¥62,100
ステートBツイン (定員2人):¥44,250
ステートBツイン インサイド(定員2人):¥44,250
ステートB和室(定員2~3人):¥44,250
ステートB2段ベット(定員4人):¥73,750
ツーリストS:¥23,900
ツーリストA:¥18,300
ツーリストA(女性専用):¥18,300

定員に満たない場合は
貸し切り料金が必要だそう('ω')
f:id:haiena_channel:20210524175921p:plain
参考にどうぞ~~

それでは、また次の日記で~~