バイクに乗るはいえなの日記

まったりバイク乗ったりキャンプしたりしています

キャンプ用のマットほしいんだよ。

足りないもの

どうもこんにちははいえなです。

最近、ソロデイキャンデビューしたはいえなさんですが
そろそろ泊りキャンプにも
挑戦したいと思っているのです('ω')
f:id:haiena_channel:20210526173634p:plain
北海道に行けたら
キャンプ場利用も考えているので
練習しなきゃね!('ω')

それで、、、
キャンプツールをちょこちょこ集めているのですが
泊りに必須なものが
あと二つ!!あるのです('ω')

それが、、、、

マット!!
寝袋!!

f:id:haiena_channel:20210526173757p:plain
そう、、、寝るために必須なこの二つを
まだ持っていないんです、、、

ということで
今回はマットについて
調べてみた~~


マットって何があるん~~


さあ、北海道での使用を見据えて
購入したい!!!


教えてグーグル先生!!!!('ω')

と、最初に出てくるのは、、
CAPTAIN STAG キャンプマット
f:id:haiena_channel:20210526174444p:plain
amzn.to

見たことあるなあ~~
まず安い
そして軽い

ただ、、
かさばる( ;∀;)

次!!

BUNDOK(バンドック) アルミ ロール マット
f:id:haiena_channel:20210526175146p:plain
amzn.to

これも見たことある~~
100均とかにもあるらしい?

これも安い
そして軽い

あとは見た目の問題かなあ?


次!!

エアマット
種類がありすぎてとりあえず
Amazonおすすめを載せる
f:id:haiena_channel:20210526175644p:plain
amzn.to

これは値段ピンキリ
でみめっちゃコンパクト
ただ、、
膨らませるのが面倒、?
ものによってはすぐ穴が開くとか、、

うーーーーーーーーん( ;∀;)

ラスト!!

インフレーターマット
これもAmazonのベストセラーを('ω')
f:id:haiena_channel:20210526180808p:plain
amzn.to
これは高い
そして重い

でもめっちゃ寝心地は良さそう、、、

うーーんバイクで使うなら
買わないかな、、、( ;∀;)

ということで
マット選び迷ってるので

アドバイスください~~

それでは、また次の日記で~~