バイクに乗るはいえなの日記

まったりバイク乗ったりキャンプしたりしています

初山登りしたよ。

どうもこんにちは、はいえなです。

 

先日、山登りしたので書いていくよ( • ̀ω•́ )

 

山登り〜

山登りなんてほとんどしたことないわたくし。

高校時代に鹿児島の韓国岳(からくにだけ)

に登ったことがあるくらい。

 

韓国岳は石がごろごろしてて

めちゃくちゃ大変だった記憶しかなくて

二度と山登りなんてするか(゚ロ゚)

と思ってたわけです。

 

でも今回初心者コースで

1時間くらいで頂上に着くよ!って事だったので

まあ、それなら行けるか?と行ってきました笑

 

鈴ケ峰

登ってきたのは鈴ケ峰山!!🗻

広島の新井口駅が最寄り駅!

 

バイクで行こうと思ったけど

停める場所に困りそうだったので

電車で行きました( • ̀ω•́ )

 

登山口まで15分くらいあるきます。

既に標高高くていい眺め!
f:id:haiena_channel:20210608161850j:image

そして登山口発見!!

f:id:haiena_channel:20210608161956j:image

f:id:haiena_channel:20210608162012j:image

え、広島にクマっているの、、、?


f:id:haiena_channel:20210608162040j:image

こわ!!( ´ᯅ` )

 

ということでてくてく登ります。

8時過ぎから登り始めたけど、

降りてくる人も結構いた!

涼しいー〜


f:id:haiena_channel:20210608162139j:image


f:id:haiena_channel:20210608162155j:image

水が流れてたり、花が咲いていたり

楽しく登れました!!

 

途中にいた謎のやつ


f:id:haiena_channel:20210608162708j:image

 

頂上!!

あっという間に頂上に到着!!


f:id:haiena_channel:20210608162303j:image


f:id:haiena_channel:20210608162317j:image

いいけしきーーー!!!

 

途中少し足場が悪かったりしたけど

子供でも全然登れそうな登山道でした!

 

頂上でカンパーイ!

お誘いくださった方が

サンドイッチとコーヒーを用意してくれました

ありがたや!!!!!!

 

帰りもスイスイ歩けました!

今回の山登りはだいぶ楽しかったので

(初心者コースだけど)

バイクで麓まで行って、ソロで登るのも

楽しそうだなあと思いました( • ̀ω•́ )

 

広島は調べてみると

楽しそうな山が沢山!

 

山登りも趣味に加えようかな!

 

ではまた次の日記で〜

 

(初めてスマホで書いてみた)