バイクに乗るはいえなの日記

まったりバイク乗ったりキャンプしたりしています

ダムカードと道の駅①


どうもこんにちは、はいえなです。

【はいえな】は平仮名なのでよろしくね( • ̀ω•́ )

 

この前ちょっくらバイクで走ってきたので

書いていくよ〜

 

 

幻のダムカード

道の駅はスタンプを集めるために回ってるけど、

ダムにはダムカードというものがあるらしい。

 

収集癖のあるはいえなさん

 

かなり興味あります!( • ̀ω•́ )

 

ということで、まっぷる

ダムカード

と書いてあるダムに行ってみたよ〜

 

ということで初めてダムカード目当てに

向かったダムは!!!!!

 

仁賀ダム!!

 

じん、、、に、が、、、だむ、????

 

調べたら【にかだむ】って読むらしいよ( ´ᯅ` )

 

ぶーんと走ってすぐ到着!


f:id:haiena_channel:20210609161323j:image

こじんまりとしたダムだね。

 

横の管理事務所でカード貰えるらしい!

 

ん、、、、、、、???

 

 

え、、、、、、、、、、????

 

 

 

おいいいいいいいい!!

 

なんとコロナのせいでカード配布休止だと、、

仁賀ダムだけじゃなくて

全てのダムで休止だそうで、、、、

 

 

こんな山の中で人もいないのに!!

と言った所で無理なもんは無理。

もうひとつダム行こうと思ってたのになあ( ´ᯅ` )

 

しょうがなく写真だけパシャリ


f:id:haiena_channel:20210609161743j:image


f:id:haiena_channel:20210609161750j:image

ざんねーーーーん、、

コロナ後にまた来ますね、、、、

 

ということでもう道の駅スタンプしか

残されていないのです!

 

 

道の駅に行くぞ〜

 

ということで向かったのは

 

道の駅たけはら

 

ダムから30分くらいで行けた〜

 

これまたこじんまりとした道の駅で

全然目立たない、、、、

 


f:id:haiena_channel:20210609161943j:image

バイクソフト部しようと思ったけど

店員さんがいなくて中の食堂まで

呼びに行かないといけないシステム、、

 

それはめんどいのでパス。

 

 

中に入ると〜


f:id:haiena_channel:20210609162041j:image

何だこの丸いのは。

 

アニメの聖地みたいでなんかブースがありました〜

特にしらないのでスルー( • ̀ω•́ )

 

たけはらというだけあって

タケノコが有名なのかな?

人気のバーガーがあるらしいけど、


f:id:haiena_channel:20210609162200j:image

はいコロナで?販売休止。。。( ´ᯅ` )

 

 

うぬぬぬぬぬぬぬぬぬ

 

 

スタンプは2階にありました〜

特にこの道の駅でやることも無く、

スタンプだけ押して終了。

 


f:id:haiena_channel:20210609162317j:image

でもここ竹原は

安芸の小京都

と言われてるらしく、

いい景観の町並みが保存されているみたい。

(暑くて行く気は湧かなかった)

 

気になる人は行ってみてね。

 

 

たけはらでお目当てのスタンプゲットしたので

どこに行こうかなーとTwitterを覗いてると

 

フォロワーさんが、

【道の駅みはら神明の里にキッチンカー来てますよ】

と教えてくれたので、そこに行ってみることに〜

 

実はこのキッチンカー

有名なキッチンカーだったのです、、、

 

 

そうとは知らずに

向かうはいえなさん〜

 

続きはまた

次回の日記で〜