バイクに乗るはいえなの日記

まったりバイク乗ったりキャンプしたりしています

バイクカバーがどっかいったよ

どうもこんにちは、はいえなです。

今回はバイクカバーについて~

前回の記事↓


バイクカバーがどっかいった


先日の話~



暴風雨の次の日
出勤しようと駐車場に行くと。。



あれ、、、、、???

ない!!!!!!!!
Zさんのカバーがない!!!!


前日の風で飛んだのか???

周りを見渡すもない!

住んでいるアパート?マンション?の周りを一周、、

、、、なんか見覚えのあるカバーをかけてあるバイクが(´;ω;`)
盗られたのか、、??

でも名前を書いていたわけでもない、、
これはもう、、、




あきらめます。( ;∀;)

まあ、、5,6年物だったしね、( ;∀;)
ちなみにこのYAMAHAのカバー↓





さて、、新しいの買おうかね~~~


新しいカバーはこれだ!


Zさんは青空駐車なので
カバーをかけないとそわそわ、、

新しいカバー買うぞ!!!

実際前のカバーは埃&灰(桜島のせい)まみれだったのと
撥水効果がほぼなくなっていたので
良いタイミングだったのかも。


Amazonで吟味した結果、、、
選んだのはこれだ!!
GBT GLOBAL BRIDGE TRADING バイクカバー2L





早速届いた~



ほんとはこのデイトナのカバーが欲しかったのだけど


欲しいサイズがなぜか一週間待ち。。。

何のためにアマプラ入ってると!!
そんなに待てません。('ω')

ってことでカバーが到着!

じゃーーん!
f:id:haiena_channel:20211226064739j:plain

なぞの物が付属。
なんだこれ('ω')
f:id:haiena_channel:20211226064826j:plain


地味にうれしいのが収納袋付きってとこ!
まあ畳んでいちいち収納するかわかりませんが('ω')

左右対称なカバー
生地もしっかりしてていい感じ!
f:id:haiena_channel:20211226065727p:plain

装着!ピッタリ!!(象みたい。。。)
f:id:haiena_channel:20211226065342p:plain

リアボックスつけたままだとタイヤが半分出る感じ('ω')
まあいいでしょ!
f:id:haiena_channel:20211226065548p:plain

ちなみにバイクの下を通すように
ベルトがあるので風で飛ぶ心配なし!

装着した後に、家にあった防水スプレーを吹きかけて完了!!

その後の雨
きれいに撥水!
f:id:haiena_channel:20211226070057j:plain

雪もサラサラ落ちました
f:id:haiena_channel:20211226070205p:plain


今回はこれで終わり!



ではまた次の日記で~~