バイクに乗るはいえなの日記

まったりバイク乗ったりキャンプしたりしています

ピンロックが意味ないんだよ。

ヘルメット~

どうもコメント返信の仕方が分からないはいえなです。
(しらべろや!('ω'))

今回はヘルメットの話~~

私のヘルメットは~
SHOEIのQWEST!!
f:id:haiena_channel:20210606135349j:plain
もう廃盤だけどね、、

でもさすがSHOEIのヘルメット!
かぶり心地はとてもよい~

これを買う前は無名ヘルメットを使ってたので
差がすごい!('ω')


ちなみに無名ヘルメットは
バイクに置いてたらパクられた( ;∀;)
パクられた無名ヘルメット↓↓
f:id:haiena_channel:20210606140118p:plain
くうう思い出したらムカついてきた


で、今日はヘルメットに付ける
ピンロックについて話したいのです('ω')

ピンロック最強


ピンロックはこれ~~
f:id:haiena_channel:20210606135656p:plain
装着しただけでまったく曇らず
これなしではもう無理!!!

なんですが、、、、、
私のQWESTのピンロックは 

現在意味をなしていないのよ('ω')
経年劣化?でシールドとピンロックの間に
隙間ができてしまっているのです( ;∀;)

ピンロックはシールドと密着させて
間に空気の層を作ることで
曇らないようにしてるっぽいよ

私のは隙間ができて、普通に息とかが
隙間に入ってしまって曇るのです
(この説明伝わる('ω')??)

これはピンロック自体を買い替えかなと
思っていたのですが~~

調べてみると、密着度を調節できるらしいじゃない!

ということでやってみたよ('ω')


ピンロック調節~

まず、ピンロックとシールドをきれいにしよ

安心と信頼のプレクサス~~
f:id:haiena_channel:20210606141131j:plain
Amazon | プレクサス(Plexus) クリーナーポリッシュ (国内正規品) PL368 [HTRC 2.1] | カーシャンプー・ボディクリーナー | 車&バイク

しっかりフキフキ('ω')
f:id:haiena_channel:20210606141650j:plain

さて本題!
ていうか説明書にもしっかりと書いてある!
f:id:haiena_channel:20210606141751p:plain

ピンロックをひっかけるピンを回すと
若干の調節ができるようです
f:id:haiena_channel:20210606141847j:plain
この黒いネジね('ω')

このネジちっちゃい六角のねじだった、、

そんなもの回せる工具は持ってない!!!!
だからピンセットで無理やり回す('ω')

ピンを一番外側にして~装着!

息を吹きかけてみたけど
くもらな~~い('ω')

やったぜ。
これにて作業は終了!

新しいヘルメットも欲しいなあ~
ちなみに今欲しいのは
ARAIのラパイド・ネオ!!
このカラーが欲しいいいいい
f:id:haiena_channel:20210606143726p:plain
amzn.to

最近はキャンプ道具に散財してるから
買わないけどね、、、、、

それでは、また次の日記で~~