バイクに乗るはいえなの日記

まったりバイク乗ったりキャンプしたりしています

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Zさんがピンチだよ④リアサス以外のメンテ

どうもこんにちは、はいえなです。 前回、自分で大反省フロントフォーク磨きを 無事に終えたはいえなさん。 実はそれ以外にも不具合がありました、、 前回の記事↓ haiena-channel.hatenablog.com オイル交換 オイル交換??? このまえやってなかった?? と…

Zさんがピンチだよ③大反省フロントフォーク磨き

どうもこんにちは、はいえなです。 今回は!!!! Zさんのフロントフォークのメンテです 前々回、大反省したはいえなさん。 ショップでフロントフォークの メンテについて教えていただき、 これからも自分でメンテできるように!!! チャレンジしてみまし…

Zさんがピンチだよ②リアサスからオイル抜けたらどうなる?

どうもこんにちは、はいえなです。 前回、サスからのオイル漏れでショップに駆け込みました。 結局リアサスからオイル抜けたらどうなんの?? オイル抜けの症状 まずZさんのリアサスってどれ? これ↓↓ いわゆる走っているときの衝撃を和らげるためのスプリン…

Zさんがピンチだよ①初オイル漏れだよ

どうもこんにちは、はいえなです。 前回、登山から帰ってきたらZさんの下に 黒い水たまりが、、、、 ということで、紹介してもらったショップに持ち込みっ!! ショップにて さっそく確認していただく 整備士さん「完全にリアサスだね。」 私「でーすーよー…