バイクに乗るはいえなの日記

まったりバイク乗ったりキャンプしたりしています

Z250のチェーン清掃したよ

どうもお久しぶりです、はいえなです。

今回はチェーン清掃したよ~

前回の記事↓
haiena-channel.hatenablog.com


やるぜい!


まずは準備やで



使うのは以下
KURE(呉工業) チェーンクリーナー


KURE(呉工業) スーパーチェーンルブ


AZ(エーゼット) バイク用 三面チェーンブラシ



あとはただのキッチンペーパーさ。

そして今回初めて使うのがこれ!!


デイトナ バイク用
リア メンテナンス スタンド!!!



メンテナンス用にこんなやつが

ずっとほしかったんだけども
大きいしかさばるし悩んでたのです

なので今回はコンパクトなこちらを導入

さあ、うまく使えるのか????

実践していく!

まずは平らなとこに移動!
そして、ブレーキを固定!


そんで、メンテナンス スタンドをかませる!



くるくる回して簡単に持ち上がる!
簡単だしめちゃいいやん~

クリーナーを吹きかけてゴシゴシ


まあまあきれいに!



タイヤをくるくる回しながら
どんどんきれいに!!

手が巻き込まれないように注意!

最後にルブを吹いて完成!


余計なルブは拭き取って終了!
リアスタンドがなかなかよくて
これからは簡単にチェーン清掃できるな!



今回はこれで終わり!



ではまた次の日記で~~