バイクに乗るはいえなの日記

まったりバイク乗ったりキャンプしたりしています

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとオイル交換したよ。

やっとこさオイル交換 どうもこんにちははいえなです。 だーーいぶ前にオイル交換に必要なものを集めましたが これ↓ haiena-channel.hatenablog.com めんどくさくなっちゃって放置してたのだ('ω') やっとこさ重い腰を上げて~ いざオイル交換!! (ちなみに…

初めて燻製作りしてきたよ②

どうもお腹が痛いはいえなです( ´ᯅ` ) 前回の続き〜 燻製作るぜ!! さて、会場の河川敷に集合して、 いざ、燻製作り!! まずはキットを組み立てる〜 これ。 ダンボールでてきてて、 あみも入ってました! 二階建てになるようになっていて、 下にチップ、…

初めて燻製作りしてきたよ。①

どうもこんにちは、125ccバイクが欲しいはいえなです。 この前初めて燻製作りしてきたので その時のことを書きまーす。 燻製って、、、 私の中で燻製って、 煙で匂いつけるやつという認識です。 (だいたいあってるよね?) それを今度やるということで、 知…

家でマットと寝袋使ってみたよ。

どうも、暑くてだれているはいえなです。 今日はマットと寝袋試してみたはなし。 お試しだ!!! https://amzn.to/3iD9YqW 寝袋を amzn.to 購入したはいえなさんですが、 実際に家で寝てみることにしました! 寝袋ってこんな感じなんだ、、( • ̀ω•́ ) 入って…

ダムカードと道の駅④

今とても眠いはいえなです。 前回の続きーーーー! 最後の道の駅へ〜 ショータくん、ちぃちゃんとお別れし 次の場所へ向かいます〜 次に向かうのはーーーーー クロスロードみつぎ!!!! ぶーーーーーーんとむかってー あっという間に到着! ここもこじんま…

ダムカードと道の駅③

どうもこんにちは。 仕事の休憩中にアイスを食べてるはいえなです。 さあ、前回の続き〜 タコスうめ〜 前回このキッチンカーがあの有名な パパパンツさんのお店だと知った私。 もちろんお腹も空いてたので おすすめチーズタコス食べるよね〜 タコスとドリン…

ダムカードと道の駅②

どうもこんにちは、 セブンでコーヒー(100円)を買ったと思ったら まさかのキリマンジャロ(110円)のカップを持ってて そうとは知らず安い方のコーヒーを 注いでしまって悲しみのはいえなです。 これな。 カップのデザイン変わったんだ〜 としか思ってなか…

ダムカードと道の駅①

どうもこんにちは、はいえなです。 【はいえな】は平仮名なのでよろしくね( • ̀ω•́ ) この前ちょっくらバイクで走ってきたので 書いていくよ〜 さあどこに行こう。 pic.twitter.com/QahHhhB1i1— はいえな (@haiena_channel) 2021年6月7日 幻のダムカード 道…

初山登りしたよ。

どうもこんにちは、はいえなです。 先日、山登りしたので書いていくよ( • ̀ω•́ ) 山登り〜 山登りなんてほとんどしたことないわたくし。 高校時代に鹿児島の韓国岳(からくにだけ) に登ったことがあるくらい。 韓国岳は石がごろごろしてて めちゃくちゃ大変…

キャンプマットとシュラフ買ったよ。

荷物きた~ どうもこんにちは、はいえなです。 キャンプのために続々荷物が('ω') 帰宅すると玄関に、、、、フォフォフォ pic.twitter.com/9MVPf8FKov— はいえな (@haiena_channel) 2021年6月5日 今回はキャンプマットとシュラフ買ったの話~~ キャンプマッ…

ピンロックが意味ないんだよ。

ヘルメット~ どうもコメント返信の仕方が分からないはいえなです。 (しらべろや!('ω')) 今回はヘルメットの話~~ 私のヘルメットは~ SHOEIのQWEST!! もう廃盤だけどね、、 でもさすがSHOEIのヘルメット! かぶり心地はとてもよい~ これを買う前は無名…