バイクに乗るはいえなの日記

まったりバイク乗ったりキャンプしたりしています

Zさんがピンチだよ⑥リアサスやっと交換

どうもこんにちは、はいえなです。

やっとやっと本命!
リアサスの交換です~~~

前回の記事↓

haiena-channel.hatenablog.com



といっても交換作業は終わってました


ということで、リアサス交換といっても
すでに作業されているので
Zさんの受け渡しだけです~~

こいつが古いリアサス
f:id:haiena_channel:20211224154945j:plain
ぼろっぼろ('ω')


上に載ってボヨンボヨンしてみます


うむ!ボヨンボヨンしない!!
無事に交換終了!!!!!





さ!!!お待ちかね!!!(かわからんけど)
リアサス交換のお値段発表!!




Z250のリアサス交換(純正)は~~~~~~


部品代:¥33,300
工 賃:¥16,000

合計¥49,300なり!!


高い~~たかし~~(´;ω;`)

部品代も高いけど工賃もタカイネ。。


リアサスのオイル漏れを予防するには
フォークと同様、シールが痛まないようにするのが重要とのこと!


なので、バイクに乗った後は
リアサスを拭くことが大事だそう。
(知らんかった。。)


これからはリアサス拭くのを気を付けたいと思いまふ('ω')

おまけのフューエルワン


今回ショップのお勧めで
フューエルワンを入れてみました!

f:id:haiena_channel:20211224162457j:plain

色々説明してもらったけど
細かいことは忘れました(*'▽')


とりあえず入れることで
エンジンがきれいになるということ!

即効なにか変わるわけではないけど
エンジントラブルの予防になるということ!

でした!

入れる量は結構シビアに量らないとだめらしい~
そして入れたときはエンジンの調子が
ちょっと悪くなったりするらしい~


ということで初フューエルワンでした!

今回はこれで終わり!

ではまた次の日記で~~