バイクに乗るはいえなの日記

まったりバイク乗ったりキャンプしたりしています

初めて燻製作りしてきたよ②

 

どうもお腹が痛いはいえなです( ´ᯅ` )

 

前回の続き〜

 

燻製作るぜ!!

 

さて、会場の河川敷に集合して、

いざ、燻製作り!!

 

まずはキットを組み立てる〜


f:id:haiena_channel:20210616172540j:image

これ。

ダンボールでてきてて、

あみも入ってました!

二階建てになるようになっていて、

下にチップ、上に食材を載せるのです!

 

 

ぱぱっと組みたてて、

食材をせっつ!

私の〜

f:id:haiena_channel:20210616172726j:image

結構バランスよくないか??

 

 

Zさんの〜


f:id:haiena_channel:20210616172757j:image

魚がおる!!(゚ロ゚)

もともと飲食店やってただけあって

なんかステキ。

 

 

Hさんの〜


f:id:haiena_channel:20210616172908j:image

お酒のアテにするということで

おつまみ系!!

(完成後にミスってばらまいてた笑)

 

Yさんの〜


f:id:haiena_channel:20210616172952j:image

うあああああああ

何このウインナーの軍団、、、

 

このYさん小柄な女性なんですが、、

お徳用のウインナー買ってきたようです。

そしてよく食べます。

(前回の山登りの回でサンドイッチプラス持参したおにぎり2個ほおばってた。)

 

色んな食材をギッチリ詰めてました。笑

 

 

Dくんの〜


f:id:haiena_channel:20210616173149j:image

おっとこれは、、、

レベルの高いものが出てきた!

燻製にハマって燻製器を買ってしまったそう。


f:id:haiena_channel:20210616173308j:image

3階建て(だったかな?)で

豪華なものが期待できそう!!!!

 

 

煙を浴びせるぞ!

ということで、スモークウッドというもの

火をつけて、食材をしたから

煙でいぶします!

これ⬇


f:id:haiena_channel:20210616173559j:image

スモークウッドは直接火をつけるけど、

Dくんのパターンみたいに⬇


f:id:haiena_channel:20210616173714j:image

したからコンロなどで火をつける時は

スモークチップを使うようです。

 

 

モクモク煙が出てきました!

これを1時間弱燻し続けました〜

 

煙を自分も浴びて

燻製になりました〜( • ̀ω•́ )

 

できあがり!!!!

完成品がこちら!
f:id:haiena_channel:20210616174216j:image


f:id:haiena_channel:20210616174225j:image


f:id:haiena_channel:20210616174237j:image

みんなでおすそわけしあって食べました!

美味しかった〜( • ̀ω•́ )

 

 

また新たな経験が出来ました!

 

 

帰りは燻製の匂いをまき散らして

電車で帰りました( • ̀ω•́ )

 

 

では、ここまで〜

また次の日記で〜