バイクに乗るはいえなの日記

まったりバイク乗ったりキャンプしたりしています

初めてソロ登山してきたよ①まだ登りません



どうもこんにちははいえなです。

 

 

お久しぶりの投稿です。

何故かやる気がなくて更新していませんでした〜

反省〜

 

 

書くことは沢山あるので

ボチボチ更新していこうと思いますー😁

 

 

さて、今回は初めて登山してきた話。

 

 

初めての登山

私はバイクブログを読むのが好きなんですが、

結構な確率で、ツーリングが好きな人は

登山もしてるんですよね

 

 

影響されやすい私。

 

 

登山もやりたいぃぃぃぃい!!!!

 

 

となったわけです。

 

 

 

私は形から入るのが基本なので

すぐさま登山靴購入!!!!

 

広島県内の山をリサーチ!

 

 

ちゃんとした登山をしたことがないはいえなさん

 

とりあえずそんなにきつくなさそうな山を、、、

 

 

 

お!発見!!!!!

 

道後山(どうごやま)

 

 

広島県島根県の県境にある

草原の山!!!!

 

片道1時間ほどで登れるらしい

 

 

草原!素敵やん!!!

 

 

 

ということで、初の登山は

道後山

に決定!!!!

 

 

 

 

 

出発

 

この日は7月18日。

快晴でめちゃくちゃ暑くなる予報!

 

 

さすがのはいえなさんでも

真昼間に登ったら暑くて死ぬことは予想がつく!

 

 

なので6時頃から登れるように

めちゃくちゃ早起きすることに!

(ちなみに登山口まで家から2時間以上)

 

3時起床!!

4時出発!!

 

 

バイクで行くか迷ったけど

体力が心配なので今回は車!

(はいえなさんは車も持っています)

 

 

 

ぶーんと走って朝日が眩しい!
f:id:haiena_channel:20210803152512j:image

さすがに早朝はすずしい!

 

2時間かけてそろそろ登山口に近づいてきた!

実はこの山の麓?はスキー場で

道後観光という建物がある場所があります
f:id:haiena_channel:20210803152852j:image


f:id:haiena_channel:20210803152908j:image

登山口はさらにその先!


f:id:haiena_channel:20210803152934j:image

ここから先はかなり狭い道で

すれ違うのは無理!!

(停車して撮ってます)

f:id:haiena_channel:20210803153025j:image

運転に自信の無い方は注意!

途中はとても景色良かった


f:id:haiena_channel:20210803153543j:image

上のケーブルはロープウェイ

 

 

 

到着!

 

 

ぐんぐん登って

月見ヶ丘駐車場に到着!


f:id:haiena_channel:20210803153154j:image

着いた時点で6時過ぎだったけど

2台車がとまってた。

 

車中泊でもしてたのかな?🤔

 

 

 

奥の方にキャンプ場もあるんだけど
f:id:haiena_channel:20210803153315j:image

これは、、、無理かな😂


f:id:haiena_channel:20210803153358j:image

(ちなみに携帯の電波は届きません😭)

 

トイレはとても綺麗


f:id:haiena_channel:20210803153442j:image


f:id:haiena_channel:20210803153459j:image


f:id:haiena_channel:20210803153629j:image

 

 

看板発見!

登山ルートが書いてある

f:id:haiena_channel:20210803153701j:image

 

さあいよいよ、初登山スタート!
f:id:haiena_channel:20210803153732j:image

 

つづく。