バイクに乗るはいえなの日記

まったりバイク乗ったりキャンプしたりしています

北海道ツーリングの準備始めたよ。(フェリー代とか)②

新日本海フェリー

どうもこんにちははいえなです。

北海道に渡るフェリーは
新日本海フェリーに乗ればOK

例年夏のフェリーの予約は
すぐ埋まってしまうらしい!!!

まだ5月だよ、、('ω')?
そんな早く埋まる???

ピークの時期の予約状況見てみるか('ω')

、、、('ω')


、、、、、、('ω')


埋まっとる、、、( ;∀;)
部屋は空いててもバイクは乗せられないことがあるのね! f:id:haiena_channel:20210523172317p:plain

ちなみに私の予定している日程では
予約自体まだ開始されていませんでした~

出航の3か月前から
予約可能なんですって('ω')

ちなみに小樽-舞鶴間は
はまなす/あかしあの2つなんですって('ω')
f:id:haiena_channel:20210523172747p:plain
というか、まず
部屋の種類もわからんな('ω')

部屋の種類

とりあえず、安い部屋!

ツーリストAが安いみたい!
女性専用もあるし!
f:id:haiena_channel:20210523173056p:plain

二段ベッド式で、カーテンで仕切ってある!
コンセントもあるし十分でしょう!

よしよし、予約開始したら
速攻で女性専用ツーリストAを予約するぞ!


値段

お値段は結局いくら???

フェリー代としてかかる費用は

・部屋代
・バイク代

の二つ!
8/6のピークの時期で値段が
ツーリストA = ¥18,300
バイク(750cc未満) = ¥14,800
合計 ¥33,100

なかなかしますね、、、( ;∀;)

まあ、私は時期を外していくので
この値段より安くなるようです( ;∀;)

北海道ツーリング、、
なかなかにお金がかかりますねえ、


それでは、また次の日記で~~